心も身体もキレイになりたい

心も身体もキレイになるには美容、ダイエット、サプリなど

応援サプリNo巡り合わせは、絶えず

応援サプリNo

巡り合わせは、

絶えず変わっていく

以前に出会ったヒト、モノ、コトに、ふたたび巡り合ったとします。このとき、相手や対象を以前と同じと考えますか。それとも、わずかながらでも変わっていると考えますか。

どちらの考えを持つかは、自分次第です。とはいえ、諸行無常という言葉があるように、自然界は常に変化し続けていることを理解しておきたいものです。

たとえば、今年も巡り合った春が、昨年の春と同一ということはありません。そもそも、春の到来を感じる日にちは年によって変わります。自然環境だけではなく、私たちの環境も昨年の春と同一ではないこともたしかです。

さらに言えば、巡り合わせ自体も、相手や対象によって変わります。先に述べた春についても、日本国内のように若葉が芽吹き、花が咲き誇るとは限りません。春から夏に向けて草が枯れていく気候の地域もあります。

巡り合わせは、絶えず変わっていきます。同じヒト、モノ、コトのように見えても、実際は同一ではないのは自然なことです。まったく同じ巡り合わせがないからこそ、その時の巡り合わせを大切にして最大限活かしていきたいものです。

巡り合わせの本質を意識するようになると、相手や対象に対する接し方にも変化があらわれます。少なくとも、また巡り合うだろう次の機会にしよう今は様子を見ようと考えなくなります。

広大すぎて、ごく一部しかわかっていない宇宙。200以上の国や地域で、70億人以上が生活している地球。東西と南北の距離が3000キロメートルにもおよぶ日本。このように考えていくと、巡り合わせがいかに貴重でありがたいものであるかがわかります。

絶えず変わっていくのは、巡り合う相手や対象だけではありません。自分自身も、絶えず変わり続けています。ただし、自己成長をともなう変化であることが大事です。

巡り合わせを好転させるためにも、価値ある巡り合わせに見合う自分へと磨き高めていきたいものです。巡り合わせは、今からでもより良くしていくことができます。

ひと言写真

昨日も、成功裡に終わったライフコンパスコラボセミナーin鎌倉のコーチ仲間から嬉しいメッセージをいただきました-多面的な活動を通じて、ライフコンパスをさらに広めていきたく思います。

以下、2つのご案内

-11616毎週月曜日の朝にお届けしている

イフコンパスコーチのリレーブログが、

ご好評いただいています-

第19回は、櫻木由紀さんのリレーブログです。

言葉のチカラを存分に活かして、

活動の幅を広げられている櫻木さん。

ミッションに違和感を覚えたこと

はありませんか?

ご自身の体験にもとづいた

ミッションの進化について、

素晴らしいお話をされています。

午前6時頃に配信されますので、

どうぞお楽しみに!

-11616山本春光さま天空書鎌倉個展入場無料。

年4月18日火4月24日月

10001730最終日は1600まで

ギャラリーYUJR鎌倉駅東口下車徒歩7分

鎌倉市雪ノ下1-4-29

電話-22-

作品の数に込められた思いが

心の奥底まで伝わり、

お蔭さまでじんわり癒されるひと時を

過ごさせていただきました。

今日が最終日です。

ぜひ、ご覧いただきたく思います-