心も身体もキレイになりたい

心も身体もキレイになるには美容、ダイエット、サプリなど

心にも栄養補給私たちは、毎日食事をし

心にも栄養補給

私たちは、毎日食事をして胃袋に栄養を入れますが、同じように、心にも栄養を入れているでしょうか。

心に栄養が行き届かないと、心が空っぽになり、心が空いた!乾く!満たされたい!と悲鳴を上げます。

人をけなして、自分より不幸な人を見つけて、それを心の栄養にして満足する人がいます。しかし、自分より劣ったと思う人を見下げても、それは一時的な満足で、心の栄養補給にはなりません。

人からの愛や賞賛を求めて、心の栄養をえようとする人もいます。しかし、願った通り、思った通りに栄養をくれる人はまずいません。

そのように、手っ取り早く心の栄養補給をするのではなく、バランスが良く、確実な栄養補給をしましょう。それは、神からのラブレターである聖書を読むことです。聖書はどこを読んでも神の愛で満ちています。

きびしいと思える言葉や、何の変哲もない言葉の方が、より栄養があることもあります。

体の栄養のために、高いお金を出して自然食品や健康食品を食べたり、サプリメントで栄養補給をする人がいるでしょう。しかし、同じように、心の栄養のために気を使う人がどれだけいるでしょうか。

心も、体と同じように栄養が必要です。

心が強ければ、どんな逆境の中にあっても、忍耐し、前進していくことができます。

心に栄養を取って、心が強くなり、あきらめないで前進し続ける人だけが人生の勝利者になれるのです。

私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。私はこう確信しています。死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者も、高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主キリストイエスにある神の愛から私たちを引き離すことはできません。ローマ8章37節39節

今日、まず聖書の言葉に耳を傾け、心に栄養補給をしてから一日をスタートしませんか。

ステキな一週間でありますように。